お気に入りに追加

    当サイトはネットでのお得なショッピングやサービスを幅広くご紹介しております(管理人の商品レビューやDIYリポートも掲載してます)
                                      
    グレース・ケリー
    管理人時々絵を描きますφ( .. )
    トップへ戻る
     キラキラマーク カテゴリー キラキラマーク
    購入商品レビュー
    機器
    肩こり強力ネックマッサージ
    格安スマホ Ascend G620S
    SEIKOパイロットクロノグラフ
    ディーガプラス UN-JL10T2
    DIGAのDVD換装 VXY2009
    外付けHDD HD-LC2.0U3-BK
    HDDをUSB STAT UD-505SA
    HD対応 3D 4K HDMIケーブル
    スタイリッシュCDミニコンポ
    Bluetooth4.0防水スピーカー
    シーリング4灯スポットライト
    LEDシーリング CL6N-E1
    生活用品
    突っ張り強力2段ハンガー
    New楽ちんパワフルキャリー
    ランドリーホワイトラック
    珪藻土バスマット
    アクリルバスチェアセット
    リュックを染めQで染める
    メガネレンズ交換
    メガネ鼻パッド シリコン
    ワイドグリル NFR-1100 S
    ミラーガラストースター
    インテリア
    浴室リフォーム TOCLAS
    上に開くミラーキャビネット
    トイレ壁紙クロス DIY
    壁紙クロスあれこれ DIY
    剥がせる壁紙シール DIY
    ギフト
    プリザーブドフラワー
    カトラリーセット 名入れ
    名入れマグボトル/水筒
    筆記具 名入れ(無料)
    食品
    ジャンボ広島牡蠣1kg
    野菜チップス
    訳ありメガ盛りおかき1Kg
    干し芋250gx3パック
    リメイク・DIY リポート
    自分で腕時計の電池交換 DIY
    名入れリボン DIY
    立て掛け収納ベッド リメイクDIY
    ふりそで柄折り紙 和箪笥DIY
    空き箱でカルトナージュ DIY
    空き箱でカルトナージュ2 DIY
    100均でカルトナージュBOX DIY
    カラーBOX プチリメイク DIY
    SPF材で作った飾り棚DIY
    ほぼ100均ミニチュアカフェ DIY
    オール100均住宅模型DIY
    すのこ100均で雑貨 DIY
    すのこで作る格子戸 DIY
    自転車 塗装 DIY
    椅子座面張替 DIY
    パイプ椅子リメイク DIY
    リボンでベルト通し作り DIY
    額 手作り リメイク DIY
    壁に傷をつけない棚作り DIY
    トイレ壁紙クロス DIY
    壁紙クロスあれこれ DIY
    剥がせる壁紙シール DIY
    壁紙クロスペイント模様替え DIY
    白壁紙をモダン色にチェンジ DIY
    趣味 絵 PORTRAIT
    ふるさと特産品レビュー
    お米
    会津湯川米コシヒカリ特A 60kg
    茨城県境町 お米食べ比べセット
    山形県遊佐町 特別栽培米20kg
    茨城県河内町 新米コシヒカリ20kg
    お肉関係
    佐賀県嬉野市 佐賀牛ステーキ
    宮崎県都城市 大万吉豚3550g
    宮崎県綾町 綾ぶどう豚セット
    都城美鮮豚 切り落とし5kgセット
    佐賀県上峰町 豚モモしゃぶ用4kg
    北海道美唄市ファイターズギフト
    山形市新庄市 スモークチキンA
    佐賀県上峰町黒毛和牛切落ドカ盛
    佐賀県上峰町 豚モモしゃぶ用4.2kg
    泉佐野市 黒毛和牛切落し1.8kg
    泉佐野市 麦豚4kg牛ミンチ1.5kg
    泉佐野市 国産豚切落し5.5kg
    お魚/海関係
    長崎県佐世保市 ひものセット
    静岡県焼津市 海鮮セットC
    北海道鹿部町 焼鮭ほぐし5本
    静岡県西伊豆町 緑茶干し干物
    カニ/蟹
    静岡県焼津市 ずわい蟹4L4肩
    静岡県焼津市 ずわい蟹3L5肩
    静岡県焼津市 超特大ずわい蟹4L4肩
    うなぎ
    静岡県湖西市 うなぎ長蒲焼3入
    鹿児島県東串良町 うなぎ蒲焼3尾
    泉佐野市 特上うなぎ蒲焼2尾
    佐賀県上峰町 うなぎ特上蒲焼6尾
    おぼえがき
    Windows10にしたらOutlookでIEが既定アプリにならない対処法
    Windows10アップデートでキーボード配列が変更された対処法
    勝手に「AMD Gaming Evolved」ってのが出てきた
    失敗した時こそ「こっち来てーゼット助けてー」と心の声で呼ぶ
    ホームページ関連
    ソフトを使わず各主要ブラウザの見え方を無料でチェック
    ホームページの合格問題点や解決策なども教えてくれる
    ホームページのファイルサイズを計測してくれる
    重たい画像が軽量化できる
    ロスレス圧縮/可逆圧縮
    デジタル写真/画像のExif情報を削除する



    こちらのページは何かふと困った時などの覚書きみたいなものとして書いていきます。
    ほんの少しだけでも参考になればと思います。(*^_^*)

    Windows10にしたら・・・
    OutlookのハイパーリンクがIEで常時開けない


    Windows10 にした途端・・・
    ブラウザ使うなら Microsoft Edgeだよーと、かなり推奨してきますね。 なにやらブラウザに字や絵が描けるとか・・・
    でもやっぱりIEの方が良いという方もいるのでは!?(実は私もそのひとり) それなら、既定のブラウザとしてはIEを指定すれば済むわけですが・・・

    Outlookを使っている方でハイパーリンクを開く時、既定でInternet Explorerを指定しているにもかかわらず、 毎回どのアプリで開くかメッセージが表示され、「常にこのアプリを使う」にチェックもしてるのに、毎回メッセージが開き反映されません。

    この問題は、コンピューターが次の構成の場合発生するのだそうです。
    ・ Windows10
    ・ 11 の Internet Explorer を既定のブラウザーとして設定
    ・ Outlook 2010 または Outlook 2007 のいずれか
    原因はレジストリデータが見つからないため発生するのだそうです。

    これを何回も繰り返しているうち「しょーがない、もぅ面倒だから、Microsoft Edgeで開くよー」って気にもなるところですが、そこで負けてしまってはダメダメ。 次の作業で、メッセージを出さずハイパーリンクをIEから常時開ける事が可能になります。

    この事例は、マイクロソフトでも
    「Outlook 2010、Outlook 2007 のリンクをクリックすると、Internet Explorer を指定するメッセージが表示されたら」 で、現象、原因、解決方法が示されています。

    ちなみに、その中の「ここで簡単に解決する」→(私の心の声:そりゃ簡単に解決できるならそれに越した事ないので、すんなり使ってしまおう) というセクションを実行してみたわけですが、私の場合「適用できません」みたいなメッセージが空しく残っただけで、解決に至りませんでした。

    なので、仕方なく自分で解決するセクションに進む事に。
    ただ、翻訳ソフト等使用しているせいか、どうもその表現がわかりにくく感じた部分もあったので、ソース元を参照し私なりにまとめてみました。

    (この問題の手動修正には、レジストリキーを操作しますのであくまで判断や実行は自己責任でお願い致します)


    自分で解決するセクションの手順解説
    1. Outlook を終了

    2. レジストリエディターを起動
      Windowsキー + Rキーで「ファイル名を指定して実行」ウィンドウが開く
      名前に regedit と入力 →「OK」

    3. レジストリエディターで次のサブキーを見つけクリック
      HKEY_CLASSES_ROOT\htmlfile\shell\opennew\command

    4. opennew と command のレジストリキーが存在しない場合は
      次の手順でそれらを追加

      私の場合(open はあるけど)opennew はなかったので
      指示通り次の手順で追加


    5. 次のレジストリサブキーをクリック
      HKEY_CLASSES_ROOT\htmlfile\shell

    6. shellをクリック→「編集」メニュー→「新規作成」→「キー」
      「新しいキー」が追加され→右クリックで名前変更
      opennew と入力→「Enter」

    7. opennew をクリック→「編集」メニュー→「新規作成」→「キー」
      「新しいキー」が追加され→右クリックで名前変更
      command と入力→「Enter」

    8. command内、右ウィンドウの(既定)をダブルクリック

    9. 「値データ]」ボックスに(要求したい動作に応じ)次のテキストを入力

      ・ ハイパーリンクを新しいタブで開きたい時は
      cmd /c start %1
      ・ ハイパーリンクを新しいウィンドウで開きたい時は
      "C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE"%1

     ※パスはPCにより異なる場合がある為
      IEXPLORE.EXEの場所を指定したパス調整が必要


    10. 「OK」をクリックしレジストリエディタを終了

    11. Outlookを起動、ハイパーリンクが要求通り動作するか確認
      →→→→ 出来てた!


    補足
    マイクロソフトのページでは・・・
      Opennew、下を見つけて、[次の値] をダブルクリックします。
    とありますが、この「下を見つけて」という表現が少しわかりずらく、 はじめ、opennew の値データにテキストを入れてしまった為、改善されませんでした。

    そのあと、command の方に入れ直したら思い通りの動作になりました。 そりゃそうですよね。command=命令なのですから〜
    というわけで「下を見つけて」という表現こそが、command を指していたようです(笑)

    一応、私と同じようにわかりにくさを感じる人もおいでかと思いますので、書き留めておきます。
    ◆今後修正プログラム等配布されるまでの対処方法として 2016.4.11時点記述◆




    Windows10 アップデートした途端・・・
    キーボードレイアウトが変更された


    Windows10 アップデートした途端・・・
    キーボードの「半角/全角」キーで、英数字⇔かな の変更ができない
    時は、以下を試してみてください。

    ◆Windowsマーク → 設定 → 時刻と言語

    キーボードレイアウトの変更

    ◆ → 地域と言語 → 日本語 Windowsの表示言語

    キーボードレイアウトの変更

    ◆ → 日本語 Windowsの表示言語 → オプション

    キーボードレイアウトの変更

    ◆ → ハードウェア キーボード レイアウト → レイアウトを変更する

    キーボードレイアウトの変更

    ◆ → 日本語キーボード(106/109キー)を選択 → OK

    キーボードレイアウトの変更

    ◆ →再起動(再起動後から反映されます)
     2018.10.10時点記述



    勝手に「AMD Gaming Evolved」ってのが出てきた!
    インストール原因&削除方法


    PCを起動した途端「AMD Gaming Evolved」という見慣れぬゲーム画面が出てきました。 私はPCではゲームを全くやりません。しかも入れた覚えもなく。そこで調べてみると・・・

    今使っているPCは、プロセッサにAMD RADEON GRAPHICSが使われています。 「AMD Catalyst Control Center」というソフト内に、 最新ドライバを自動的にアップデートしてくれるという「AMD Catalystソフトウェアスイート」というものが存在します。

    で、アップデートやインストールを自動的に流れ作業で任せてしまうと、 その作業で「AMD Gaming Evolved」も自動的に組み込まれてしまうのです。(ちょっと強引なやり方ですね |д゚)
    削除方法は、後半記載しますね。

    その前に、まずアップデートの際は、インストール項目が個別に表示されるので、その中にある 「AMD Gaming Evolved App」というチェックを外します。 でないと、削除したのに「また入ってしまったー!(@_@)」 というループになってしまいますので。


    AMDインストーラー
    最初の画面では「AMD Gaming Evolved App」は見えません。

    AMDインストーラー
    スクロールしていくと一番下に存在しています。(隠れるように)

    AMDインストーラー
    既にチェックが入っているのでそれを外します。
    なんだか「こっそり手法」って感じに思えちゃいますよね・・・


    そして削除ですが、通常はコントロールパネルのプログラムの削除から名前を探しアンインストールしますが、 「AMD Gaming Evolved」という名前の記載は見つかりません。

    実は「Raptr」=「AMD Gaming Evolved」なんですって!
    (ちょっとこれも巧妙な気がしますね |д゚)

    という事で「Raptr」をアンインストールします。 ピッ、さようなら〜 
    (2016.5 時点記述)


    その後、2016年10月半ば Windows大型アップデート以降
    「AMD Catalystソフトウェアスイート」を実行してみた際には
    一覧から「AMD Gaming Evolved」の項目がなくなってました。


    AMDインストーラー
    スクロール最後にも「AMD Gaming Evolved App」はありません。


    単なる変更? それともこれまでの手法が不評との声が届いたのかな?
    詳細はわかりませんが、とりあえず手間がなくなり良かった良かったw




    「あっ、しまった」という時は・・・
    こっち来てー、ゼット助けてー(と心の声で呼ぶ)

    マジンガーZを想像してもよし

    これはWindowsをお使いの方の情報となりますが(MacだとCmmandに当たるのでしょうか)
    便利なショートカットキーは幾つも存在しますね。
    中でも、コピー&ペーストの Ctrl+C や Ctrl+V 全指定の Ctrl+A 保存の Ctrl+S などは良く使われると思うのですが、私が一番頼りになるなーと思うのが、絶対王者 Ctrl + Z ではないでしょうか。

    あっ、間違ってファイル削除しちゃった!
    こんな事するハズじゃなかったのに、なんか変な事しちゃった!

    中には、何したかさえわからないような時も・・・

    そんな時だって、慌てなくても大丈夫! 
    こっち来てー、ゼット助けてー
    (C=こっち来て(またはカモンでもいいですね)+ Z=ゼット)で、ハイ元通り。


    ゴミ箱をあさらなくても、いい〜んです!(川平慈英風に読んでください)
    (あくまでゴミ箱に残す設定の場合です)
    メールを間違って削除しても、ファイル名をミスっても、元に戻せます。
    エクセルや他のソフトでも、PCが記憶してくれてる回数までは戻せます。


    あ、戻り過ぎちゃった・・・という場合には、Ctrl + Y でまた進みます。
    こちらは、ゼットの補佐ってスタンスでしょうかね。

    いいですね・・・パソコンはそんな行ったり来たりが自由に出来て・・・
    私も、あの時あそこで道を間違えてさえいなければ・・・・ ・・・・・ ・・・・  ・・・・  ・・(´・ω・`)

    あ、でも・・・ Ctrl + Z にだって限界はあります。用心棒ゼットですね。



    Λ

    PAGE TOP




    こちらのページは、アフィリエイトプログラムによる、商品のご紹介のみを行っております。
    商品に関すること、お支払いなどの詳細については、ショップ様の方で良くご確認頂きますようお願い申し上げます。
    Copyrights(C) 2005- tanoshiishopping All rights reserved.

    Mail   管理人Message   登録事例よりお越し頂きました皆様へ  


    inserted by FC2 system